■プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
7月30日
ふらのへそマラソン以来、中2日で走り始める。
今日から夜勤なので15時過ぎから家⇔美沢方面(ヘルシーマラソンコースの10k地点折り返し)
で、約12K。
天気良く気温高めで、16時でも25℃以上。
前半の緩い登りは、からだの様子を見ながらちょっと押さえぎみに走り、後半ちょっとペースアップし5'/K弱くらいのペースで走る。
トータル12kを1時間ちょっとで走ることができた。

7月30日:12k
7月合計:170k

これで7月の月間走行距離は170kとなり、目標の月間150kを余裕でクリア。
来月もこの調子で走行距離を伸ばしていきたい。


未分類 | 02:06:56
7月27日
今日は、ふらのへそマラソン。
自分のためのレースで走るのは久しぶり。
距離は8Kと短いが、アップダウンが多くきついコース。(4kコース×2周)
さらに天気もよく、気温は約30℃。
厳しい条件のレースとなった。

スタートは10時。
前半から調子よく走り始めたが、最初の1Kは4'15"くらい。
できれば4'/K切るペースで入りたかったが、思ったよりペース上がらず。
この後も4'15"/K前後のペースで1周目は17分ちょっと。
このコースは中間点手前から長い上り坂があるが、2周目はさすがにきつく登りで失速。
それでもラスト1Kからの下りでペースアップしラストスパート。
34'25"で、41人中16位でコースすることができた。
目標タイムには及ばなかったが、久しぶりのレースで全力を出し切れたと思う。

7月27日:11k(アップ,クーリング含む)
7月合計:158k


未分類 | 01:58:02
7月26日
今日は7時出勤なので、仕事終わってから丸山公園でRun。
明日は富良野でへそマラソンあるため、レースに備えて最後の調整。
16時半ごろから芝の上を軽く6R走ってから、400mトラックで800mインターバル。
ペースは明日のレースの目標ペースを意識して3分前半に設定。
疲労を残さないように、途中JOGでつないで800m×3本。
タイムは
3'14"
3'09"
3'01"
と、よい感じでペースアップすることができた。
最後に芝の上を2Rゆっくり走って終了。

明日のレースは8kだが、できれば4'/Kペースをキープし、32分台で走りたい。


7月26日:8k
7月合計:147k





未分類 | 01:47:38
7月24日
今日も昨日同様に、昼頃から 家⇔ペンションWeコースでRun。
天気回復し晴れだが少し蒸し暑い。
今日は前半の登りは昨日よりペースアップして18'30"。
後半の下りは無理せずにちょっとペースダウンして走った。
だいぶ上り坂でもペースを落とさずに走れるようになってきた。

7月24日:7k
7月合計:139k

未分類 | 01:39:46
7月23日
最近雨多くなかなか走れなかったが、久しぶりに12時ごろから家⇔ペンションWeの7kコースでRun。
走り始めた直後は小雨降っていたが、途中で上がるが蒸し暑い。
前半の登りはペースあまり落とさずに頑張り19'くらい。
後半の下りはさらにペースアップして約16'でTotal7kを35分台で走れた。
このコースはアップダウン多いため太腿に負荷をかけることができ、よい練習になった。

7月23日:7k
7月合計:132k

未分類 | 01:36:13
次のページ

FC2Ad

